続編、カビだらけの部屋はエコ洗剤だけできれいになるのか!

query_builder 2020/04/20
ブログ
遠藤商会

こんにちは、遠藤商会の遠藤です。

相模原市でハウスクリーニングの遠藤商会がエコ洗剤だけを使用して清掃してみました。を説明させて頂きます。

カビだらけの部屋はエコ洗剤だけできれいになるのか?


目次

1、キッチンの周りと、フードプロペラ換気扇の油汚れ落とし

2、床に落とした食材や、埃と油の混じった汚れの清掃

3、結論としては


キッチンの周りと、フードプロペラ換気扇の油汚れ落とし


キッチン周りの油汚れは、軽度の油汚れでで(セスキ炭酸ソーダを5gに対し水を500㎖)の割合で溶かして、スプレー後5分位放置した後軽くスポンジでこすると簡単に落とすことが出来ました。

フード内部も、プロペラ換気扇も本体から全部油汚れが落ちました。

蛇口の周りに水垢が残りまっしたが、重曹ペーストを作り塗り込んで10分位放置した後こすると、以外と簡単に落とすことが出来ました。


床に落とした食材や、埃と油の混じった汚れの清掃


床の上に落とした食べかすや、ほこりと油の混じった汚れにも、セスキ炭酸ソーダを使ってクリーニングをしてみました。

今度は、床の掃除なので、バケツにセスキ炭酸ソーダを溶かして、割合は適当でしたがちょっと濃い目にしてみました。。

セスキ炭酸ソーダに床用のモップをしみこませ、だっぷりと床全体に塗り込んで15分位放置した後、再度モップで軽くこすると、泥水のように濁ったものになりました。

泥水を回収して、床を4回位拭き上げてみると、こんなにも、きれいになるのかと言う位にきれいになりました。

床に光沢が出て、臭いも消えました。


結論としては


結論としましては、セスキ炭酸でカビの汚れは重度でも、かなり威力を発揮することが分かりました。但し、長い間にしみこんだ黒ずみに対しては、落とせないものが有ります。

油汚れに対しては、ある程度の油汚れであれば、落とすことが可能です。重度の油汚れは、時間がかかると思います。

セスキ炭酸ソーダを使用してクリーニングをした後の印象としては、嫌な臭いも消え、爽やかさを感じました。

セスキ炭酸ソーダを使用して、汚れを落とす場合は、スプレー後や、塗り込んだ後、ある程度の時間待つという事が大事ですね。


以上、カビだらけの部屋はエコ洗剤だけできれいになるのか?でした。

皆様、新型コロナウイルスにかからないように十分気を付けてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

NEW

  • 昭和中頃に建てられたと思われる懐かしい戸建の貸家

    query_builder 2020/08/02
  • 横浜の会社の事務所兼住宅の大きな新築戸建てのハウスクリーニング

    query_builder 2020/07/17
  • 横浜の会社の事務所兼住宅の大きな新築戸建てのハウスクリーニング

    query_builder 2020/07/15
  • 戸袋の中の鳥の巣の清掃

    query_builder 2020/07/03
  • 戸袋の奥の鳥の巣

    query_builder 2020/06/30

CATEGORY

ARCHIVE